読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔界のステップ

フェミ野郎と板東英二が嫌い

コレだけは覚えとけ!ネットスラング一覧


世界のみなさん、おはこんばんは。
げそいちろうです。

突然ですが〜
4月という事で、初めてスマホやパソコンに触れる中高生、赤ちゃん、火星人も多いのでは?

 

いざ、ネットの世界に飛び込んでみると、意味不明なスラングばかりで、話についていけない、一々調べるのも面倒...という方もいると思います。

そんな方の為に!
今回は、”コレだけは覚えておきたいネットスラング” を紹介していきます。

※順番は適当です

 

w

語源は (笑)⇨(笑⇨(w⇨w

と変化していったもの

笑いの感情を表す時に使う。

(使用例)

たかし君「ちょwwwwww  うんちめっちゃ美味いんだがwwwwwww  最高wwwwww」 

 

 

語源は上で紹介した 「w」が草が生えているように見えることから。

これも笑いの感情を表す時に使う。

ちなみに「草」に「w」をつけるのは厳禁とされている。

草wwww⇦NG

(使用例)

たかし君「おちんちんがでかくなったー!」

たかし君の母「草」

 

 

DQN

読み方は「ドキュン

ネットだけではなく、現実でもよく使われているスラング

ヤンキーとかチャラチャラした人の事を指す時に使う。

例えばこんな人⇩

f:id:gesosan:20170413011146j:plain

 

 

ggれks

読み方は「ググれカス」

語源は「Googleで自分で調べろカス」からきている。

Googleで自分で調べろカス⇨ggれカス

人に聞かずに自分で調べろという意味。

 (使用例)

たかし君「どうしてウチにはパパがいないの?」

たかし君の母「ggれカス」

 

 

マジキチ

2ch発祥のネットスラング、原義は「マジでキチガイじみてるからやめろ」

現在は「マジでキチガイ」の意味で使われている。

(使用例)

たかし君「ぼくの精子おいしー!!」

たかし君の母「息子がマジキチなんだが」

 

 

厨二乙

中学2年生みたいな行動、思想を指摘する時に使われる。

中学2年生みたいな行動や、思想というと

例えば、大人ぶった振る舞いをしてみたり、テロリストと戦う妄想をしてみたり...

ちなみに僕は後者の方でした。

(使用例)

たかし君「ギター最高!!ブラックコーヒーうめー!!!俺に近づくとケガするぜ!!ファッキュー!!」

たかし君の母「厨二乙」

たかし君の母「早く死んでくれ」

 

ネトウヨ

インターネット上で右翼的な発言をする人物の事を指す。

インターネット+右翼=ネトウヨ

蔑称の色合いが強いので、あまり使わない方がいい。

これと反対にブサヨというのが存在する。

ブサイク+左翼=ブサヨ

これも蔑称なので、あまり使わない方がいい。

(使用例)

たかし君「安部は神、天皇陛下万歳」

たかし君の母「激しく同意、民進党解散すべし」

ゆうや君「お前もかよ」

 

 

さいごに

最近、ネットでよく見るスラングをピックアップしてみました。

新しいスラングが生まれると同時に、死語となってゆくスラングもあります。

例えば、

mjk(マジカ) hgd(激しく同意) ry(以下略) ノシ(別れを意味する)

一昔前はみんな使ってたのになぁ、、、悲しいなぁ、これも時代かなぁ。

 

それともう一つ、

ネットスラングは現実で使わないこと

痛い人だと思われてしまうので(経験談

 

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう ノシ